読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

ハゲを解き放つのだ

要約

・カツラって初期費用だけじゃなくて、メンテ費用で永遠と金がかかる

・安いカツラが出てきた

・ヅラバレの恐怖

・かっこいいハゲの登場

 

 

この記事すごい面白いのでぜひリンク先を読んでいただきたいのだけど・・・

(頭に高級車とか吹き出す)

要するにこんな感じで高級カツラのアデランスは業績が低迷しているのだそうだ。

 

かつてハゲはかくしたほうがいい、というイメージを植え付けて業績を伸ばしてきたアデランスが今そのイメージが逆転して苦しんでいるという。

 

小泉今日子さんの記事でも話題

になったけど、なんで年って重なるものなのにそれを否定するのか私もわからなかった。

年を重ねたらはげる人も居る。それだけのことなのに。

だから自然でいればいいと思う。

不自然なことするからみんな変なしがらみに苦しむことになるんだよ。

 

みんなそろそろハゲに寛容になろう。

私はハゲなんて全然気にしない。

 

そして女性のきれいじゃないといけないという強迫観念からも解き放たれたい。

女性だけ就職活動だなんだって化粧しないと「身だしなみがなってない」とか言われて落とされるわけよ。

身だしなみも何も素顔なんですが。それが許されないのが女性。

 

だから男性もハゲが恥ずかしくないと皆が思ってきている時流にのって、女性を見る目ももう少し寛容になるといいかなと思う。自然がいいでしょ?

 

お互い同じだけ年はとるんだからさ。