頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

タテだと思い込んでいたものが横になった快感

概要

パスタを寝かせてゆでられる鍋!

 

なんとなくテレビとかでシェフがゆでてるパスタって、でっかい縦長の鍋ってイメージがあった。

家でゆでるときはもちろんあんなでかい鍋などないから、ハミ出しぎみのパスタを

お湯につかっている部分が柔らかくなり次第ぐいぐい押し込んでむりやり鍋にぶちこむ方式になる。

これってホントはゆで時間が平等じゃないよな~ってのはいつも感じていた。

 

横ゆでをおうちで気軽にやろうとするなら、100円均一で売っているパスタゆで容器がいい。

あれは一人分のパスタを作るのにとても楽ちんで助かる。

 

家族分となるとやはりレンジ調理はむりなので、この鍋いいな~って思ってしまった。

みためもなんかカッコイイし。

 

でもま、パスタのためだけに鍋を買うのももったいないので、冬の鍋用とかに使ってテーブルの真ん中にドーンと置いてみたい。

それならいろいろはかどる気がするよ。