頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

テッカテカの足?!Twitterでたまに現れる錯視的画像にまたもダマされる

概要

インスタグラムになにげなく投稿した写真で人々がパニックに。

足がめちゃくちゃてかってる!って。

 

 

青と黒にみえたり、白と金に見える人で話題になった服の写真。

覚えてますか?

↑ちょっとなつかしい。結局両方の色に見えて私も混乱した。

 

それに似た出来事がまた話題らしい。

一番上のリンクを見てもらうとわかるんだけど、なにげなく写した足の写真。

私が最初見たとき、何こラップ巻いたようなてっかてかは!未来的!と驚いた。

が、読み進めてみると・・・・

 

足に白いえのぐがついているだけなんだとか!

そう言われてからみると・・・本当だ、えのぐだ。

 

しかし・・・

あの服の場合はネタバレされてもあの画像の色は何度も違う色にみえたりみえなかったりしたけど、今回はすぐ絵の具にみえるようになった。

う~ん。不思議。

 

てっかてかに見えたときのインパクトがけっこう強かったので

人間の目と脳って簡単にだまされるんだなーとまたもや思った出来事でした。