読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

宇宙を閉じ込めたような惑星キャンディ日本初上陸 はぁぁ~キラキラしてる~

概要:

宇宙を閉じ込めたようなデザインのロリポップキャンディが日本で発売。

 

宇宙グラスって知ってますか?

+α [プラスアルファ] | 宇宙ガラス

f:id:taiyanmama:20161028170856j:plain

(画像は上記宇宙グラスさまのサイトより)

 

こんな感じの宇宙を感じるガラス細工なのです。

めちゃくちゃキレイ!

宇宙好きとしてはとてもほしくてしかたないのだけど、職人の手作りのため出回る量が少なく、毎回抽選販売。

なかなか手に入るものではないのですよねぇ。

(息子もこの画像みてCGだよね?と驚いてました)

 

またはかないガラスという点、そして同じものが一つとしてないというところがロマンを感じます。

 

というところで今回宇宙グラスを感じさせるキャンディが登場!

f:id:taiyanmama:20161028171403j:plain

惑星をかたどっているところがイイ。

そしてやはりキャンディということで、永久保存を考えないならいつかは食べないといけないところもいい。

 

ていうか、お値段が宇宙グラス3万円~に対してこちらはたったの490円(税抜)

じゃぁもうコレでいいかと思ってしまったw

 

いや、宇宙グラスは中に石が入っていて、それをとりまく模様がきれいでロマンで・・・やっぱり宇宙グラスがいいなぁ。うん・・・

 

とりあえずお店で本物をみてみたい!