頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

流行語大賞に「流行」を混ぜるのはなぜなのか

概要

今年の流行語大賞ノミネート30語が発表されたよ

  

いつも思うんだけど、流行語ということはフレーズだと思うんだけどどうして流行そのものが混じっているのか不思議。

タマを増やしたいんだろうけど言葉じゃないだろう?ソレ

 

流行語というのなら人々に使われた言葉を選んで欲しいよなーと毎年思う。

 

盛り土とかスマップ解散とか何ソレwww

 

文春砲とかアモーレとかレガシーとかは分かる気がするんだけど・・・

 

君の名は。は許せる。

フレーズとしてネットでも流行していたから。

でもシンゴジラは売れたけど、シンゴジラっていうフレーズは流行したのか???

 

でもま、今年は色々あったねぇ・・・

そんな季節になっちゃんたんだねぇ・・・

早いよ