読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

紙の写真をキレイにデジタルデータにしたい?そう、googleならね・・・!

概要:

紙にプリントされた写真をキレイにデジタルデータに変換してくれるgoogle様の無料アプリがすごい!

 

今、ほんとスマホアプリって色々すごい。

学校から来るプリントとかも、年間通じて必要なものなどはスキャナアプリで取り込んで、スマホで持ち歩いている。

まさにそんな手軽さで紙の写真をデジタルデータに落とせるアプリがgoogle様から無料で出たというのは気になる。

 

私は14年前に子が産まれたとき、記録しまくりたい!とカメラを買うことにした。

子が産まれる前から流行のデジカメとかも持っていたのに、なんだか

一眼レフがかっこいい、みたいな思い込み(別にカメラマニアではない)があって

デジカメと一眼レフのフイルムカメラとで悩んだときにフイルムの方にしたのだった。

 

それからすぐに後悔することになる。

デジカメの技術進歩はめざましく、次々と性能が良くて安いモデルががんがん出てきたからだ。

なんでフイルムなんて面倒なモン選んじゃったんだろう・・・

デジタルガジェット好きなのに。

 

でもまぁ買ったからには毎日のように息子を激写。

今でも取り出してニヤニヤできるかわいらしい赤ちゃん時代の写真は膨大なものになってしまった。

 

最近はモノを持たない生活をするミニマリストとかいう人が増えているらしいので

そういった写真を整理整頓してデジタルデータにするにはいいなぁと思った。

 

でも結局、ナマモノにはかなわない!

って、デジタルデータを作った後ももとの写真を処分するようなことがないだろうから

あまり意味がないかもしれないが・・・