読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

東電、新電力つぶしに頑張る

概要:

盗電様、新電力をツブそうと不当に卸売価格をつりあげてた?

 

 

このニュースによると、4月~8月のあいだということでちょうど新電力のサービスが始まった直後から4ヶ月間になる。

 

原発のお陰で電力自由化なんてめんどうなことになっちゃったからツブしてやるって思っていたのかな。

でもアレですよ。

6月の時点で新電力に移行した人は2%だって言うじゃないですか。

イヤガラセしようと思ったのにライバルにもなっていなかったという。

 

私も盗電様にカネ払いたくないって、新電力調べたけど別にそんなに変わらなかった。

 

3大キャリア携帯から格安スマホ、格安SIMに乗り換えるとすごいインパクトがある。

実際にとても安くなるから。

でも新電力はそこまでのメリットがなかった。

しかも電力は完全に自力で発電してます、って所以外では盗電様の電力ひいてんだよね。

新電力です!っていっても中身は盗電様。

 

MVNO(この言語、どうしても覚えられない)も使っているのはドコモの回線なのに電力だとなんで全然安くできないんだろ。

 

どうしてなんですかねぇ・・・