読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

同人イベントのための出張保育システム登場でオタママも安心

getnews.jp

概要:

東京ビッグサイトで行われる同人誌即売会に参加したいママのためにヴィーナスフォートでお子様を預かってもらえる保育システム登場。

 

サークル向け、一般向けと本格的。

本を売りたい人も参加したい人も安心。

さすがオタクママさんが立ち上げただけあるなぁ。

 

好きなものをガマンしてまでの育児はストレスたまるので、オタクママさんは利用して楽しんで欲しいな。

 

まぁ一つ気になるのは、オタクママ=腐女子ではないってことよ。

 

私はオタクママだけど、腐女子じゃない。

腐女子がキライとか、変だとかは思わないんだけど、イコールにされるとまわりに説明するのがとてもめんどくさくなる。

オタクだって言うと、ホモ好きなんでしょ?って、嗜好ををおしつけてくるひと・・・めんどくさいの。

男同士の同性愛でも原作が面白いと思ったら惚れ込むだろうし、原作でカップルだったらそれをいいと思うこともある。

(ヒカルの碁のサイとヒカルはよかった~。ユーリonICEも最高)

だけど、原作無視のカップリングを作るのは私の嗜好じゃないんだよな。

 

というわけでこういうケースはまるっとオタママでくくってくれるとありがたい。