頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

自動車の安全対策 自動車って欠陥品なの?

自動車の人間側に問題があることによる事故が相次いでいることについて。

 

私は自動車を運転できないので、そもそも色々わからないのだけど。

車というものがブレーキとアクセルを踏み間違えるような構造になっているなんて怖すぎる。

高齢者だけじゃなくて、うっかりさんとかも踏み間違える可能性があるってことだよね?

 

形や配置とか、車側の対策で絶対に間違えないようにできないんだろうか?

 

あと、急発進はどうしてできるようになっているんだろう?

急ブレーキは必要だけど、レース以外で急発進は必要ないと思うんだけど。

だったら急発進できないようにしてもらうとか・・・

何かできないんだろうか。

 

もうタクシー毎日突っ込むし、病院でも毎日突っ込まれて怖すぎる。

 

意図的な報道なんだろうか・・・

 

amazonさんの無双っぷりを見ていると、技術によってより色々安全になる未来も近いと思ってる。