頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

Amazonダッシュボタンのスゴさを分析

Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか – ところてん – Medium

概要:

Amazonダッシュボタンのスゴさを分析している。

これがAmazonの思惑を本当に見抜いているとしたらすごい・・・

 

ボタンが出たとき、すげぇ!って反応とそんなの流行らないでしょというネガティブな反応、両方あったように思う。

 

これを読むと、そんなところを飛び越えた戦略があるのかもしれないと恐ろしくなる。

私はいつもAmazonさんを便利に使う度に

 

「すべてはAmazonになる・・・」

 

という謎のフレーズが頭をよぎるのだけど、現実かもしれない。

ネットがあるからテレビ広告も弱くなってきた、といわれているけどそこすらAmazon化しようとしているのか!って思っちゃった・・・

 

Amazonボタンなんて使わないし~と思っている人もいちど読んでみて欲しい文章。