頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

【サメ】針をはずして欲しかったサメ

サメ好きの娘のためにサメに関するニュースをクリップすることにしました。

 

sirabee.com

概要:妙に近づいてくるサメはよく見るとお腹にハリが。ダイバーは喰われるかも知れない危険をおかしてハリをはずしてあげようと決意する・・・

 

 

ハリを抜くのはサメだって激痛のはず。

苦痛を与える敵認定してダイバーを食い殺してもおかしくないシチュエーション。

ところが苦痛に耐え、ハリが抜けるとうれしそうに泳ぎ去って行ったという・・・

 

サメが人間のことを理解し、ハリを抜いて欲しがっていたのかもしれない、という話。

 

ジョーズで私たち世代はサメときくとビビってしまうけど、サメはどいつもこいつも人を襲うわけではない。ということをサメ好きの娘とともに色々調べるうちに理解してきた。

 

サメはとても賢い生き物なのだと思う。