頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

先生も嘆く日本の性教育の遅れ

diamond.jp

概要:日本の性教育は遅れている

 

 

息子が小学校4年生の時に保護者会があったんだけど

その時担任が言っていたことが印象に残っている。

 

「学校ではセックスのことをきちんと教えられない」

 

と、悔しそうだった。

お国で決まっているので、踏み込んだことが現場ではできないんだろうなぁと思った。

と同時になんで?とも思った。

 

小学校低学年からしっかり学校で教えてくれれば

性が恥ずかしいとか、ファンタジーだとか、どこか物語のような今の日本の

空気は変わると思うんだけどねぇ。

 

きっとどこかのキチガイが性教育をするとセックスに興味を持つ!とんでもない!

とかいいだすバカがいるんでしょう。

 

知識がないのになんとなくヤっちゃうことのほうがよほど恐ろしい事じゃないですかね。

それで毎年トイレで子どもを産む女の子が出てきちゃう。

男の方はちっとも表に出てこないのに、女の子だけバカだとか

無責任だとか責められる。

 

全員が賢くなる必要がある。

そうすればこういった悲劇は減るのでは?

それができるのは義務教育なのだと思う。

 

はよ変われ。