頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

ためこんでたサメニュース3本

ためこんでたサメニュースメモ

 

 

natgeo.nikkeibp.co.jp

のぞまない捕獲は避けられるならお互いウィンウィン。

サメには人間にはない器官があるので、効くのかな?

 

www.afpbb.com

サメってみんな肉食ってるイメージあるけど草食系もいたとは・・・

というか肉食系、プランクトン系とか色々だしそもそも卵から産まれたり赤ちゃんで産まれたりその時点でいろいろ違うからなぁ・・・

サメってひとくくりにするには謎が多すぎるといつも思う。

 

www.cnn.co.jp

サメっていったらホホジロザメで、海に行ったらいつでも会えると思うかもしれないけど

ホホジロザメは会いたがってもなかなか会えないらしい。

数がすごく減っているみたいで、絶滅危惧種なんだそうですよ。