頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

ダイヤなんて燃えるし。モアッサン石でよくね?

概要

色々調べた結果、ダイヤモンドじゃなくて、モアッサン石の方が安くてキレイだよ

 

 

なんつーかこの人がダイヤモンドについて調べた動機は、超効率厨くさい感じがするけどすごい分かる。

 

私も透明でキラキラした光り物はもちろんキレイだと思うし、あこがれる。

でも天然物じゃなきゃヤダとか思わないし、同じキレイさなら安い方でいいじゃん・・・って思うわ。

 

モアッサンというちょっとやぼったい名前、しかもダイヤみたいに短くできないところもまたやぼったい。

 

モアッ!←ダイヤみたいに短くしてみた

 

無理だな・・・

 

そういや世界一美しい元素図鑑に、プラチナとかに似てるのに

価値が認められていない金属があったみたいな小話があったような・・・

むしろそっちにひかれる私。

 

婚約指輪とかに合成モアッサン持ってきたら惚れ直すぞ。

 

モアッサン石にとても興味がでてきたので、石の展覧会とかあったらみてみたい。

(ていうかどこで売っているんだろう・・・工業用だけなのかな?)