読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

印刷して貼るメイク そのうち一般人が特殊メイクばりの顔を作れる??

テクノロジー モノ

概要:

印刷して顔に貼り付けるシート状のメイクを開発。メイク落としはいらなくなる・・・?

 

 

上記リンクによると、まだまだ一般販売段階でもないらしい。

一人一人顔のシミを取り込んでそれを相殺するインクをシートに印刷して、一晩乾かして、貼り付けるときには霧吹きでしめらせてぺたっとやって・・・

と、今の段階ではちょっと私たちには無縁な感じ。

 

キレイになりたい結婚式とかいいじゃん?って思ったけど水に弱いらしい。

泣いちゃったらシートがハゲて恐ろしいことになるかもしれない。

じゃぁ今のところは映画とか劇とかグラビア撮影とか限定的に使われるのかも。

ケガの跡とかケロイドを隠す用途につかいたい!という声もあるので、美容以外ではいいかもしれない。

 

当初は美容サロンなどの限定的取り扱いを考えていたけど、反響が大きかったので一般販売ができないか考えているというらしい。

 

大量生産にするとコストも安くなるので、そのうち小林製薬あたりが

 

「しみ消シート」

 

とかいうネーミングで発売してくれるかもしれないと期待している。