頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

こんなものまで?100均デジタルグッズがお手頃でアツい

概要:

最近の百均デジタルグッズがアツいらしい

 

 

紹介されているものの中で私がびっくりしたのは300円のモバイルバッテリー!

容量が2000くらいなので、出先で連絡が取れないと困るときの緊急用くらいしか使えないと思うけど、小さくて携帯するにはよさそう。

(ポケモンGOの場合だとこの容量ではきつそう)

クマのキャラクターがプリントされているのは謎。

キャラいらんから容量増やして?

 

あとマウス。

ちょうどホイールがおかしくなってきたみたいなので300円ならいいなーと。

 

あと、スマホ用カメラ。

こういうの欲しくて探しているとき、ドンキホーテとか300円ショップなんかで

500円で3つ入りとかのは見た。

それでも十分安いと思うけど、これは1個100円なんだって!びっくり。

弱点はレンズがアクリルで、ガラスよりクリアーじゃないということらしい。

写真見ると十分キレイ・・・

 

100均デジタルグッズ、安さの秘密もかかえているけど、おためしにはいいんじゃないかな。