頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

プリズムのロマン

概要:プリズムの光があふれる展覧会やるよ

 

アクリルとかガラスとか大好き。

プリズムは小学校の理科で教材として使われたことがあって、大好きだ。

で、使い終わったプリズムは班につき一個しかないのでジャンケンで勝った人にあげるーという展開になったのだ。(なつかしいノリ)

 

そこでめちゃくちゃ欲しかった私はみごと運を味方につけ、プリズムをゲットしたのだった!

 

今でもそのプリズムは家に存在している。

f:id:taiyanmama:20161221173614j:plain

 

この展示は吉岡徳仁さんという

アーティストの彫刻の展示らしい。

プリズムでつくられた光の彫刻ということで、彫刻からはなたれる虹色の光がきれいだろうなぁと。

 

ステキ!みてみたい!と思ったけど場所が意識低い系には難易度が高い。

 

まず銀座。そして資生堂ギャラリー。うわぁぁぁぁ・・・・・

着ていく服がないよ!資生堂とかそんなシャレオツな所入れないよ!

 

ちょ、ちょっと3月まで考えてみるわ・・・