頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

被災地支援でコロッケものまね電車。乗ってみたい

概要:

熊本市電のアナウンスにコロッケのものまね声が使用される!

 

 

熊本地震の被災者を元気づけようと、

次は○○駅~みたいなアナウンスをコロッケのものまね声で案内するんだとか。

熊本市出身だから、みずから市に提案したらしい。

 

f:id:taiyanmama:20161027151419j:plain

(画像はリンク先より)

 

こんな感じで人の乗り降りの多いところでコロッケのものまね案内がきけるらしい。

私は市民ではないので、駅のことがわからないけど

乗り降りの多いところだけということは一部コロッケになる感じなんだろうか?_

それはそれでインパクトがでかくて面白いかも。

 

自分に何ができるのか、ということをまじめに考え抜いた結果の支援だと思うし、自分の能力を生かした支援というのも、この人しかできないというオリジナリティがあってすごくいいなぁと思った。

 

(コロッケプロデュースの総工費5億ものまねレストランやばいって噂を聞いたけど大丈夫なのかな・・・)