頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

ネット時代のシニア事件簿 これから確実にヤバイやつだ・・・

概要

ネット知識のあるまま認知症になった高齢者が施設でネットストーカーしたりする

 

施設に入るような年齢というとすくなくとも70は超えてる場合が多いと思う。

それでこういったネット知識をいかしたハイテクストーカーと化すとか怖すぎる。

だって私たち絶対こうなるよね?

これからこういった問題はどんどん出てくると思われる・・・

 

しかも認知症で、たぶん冴えているときだけそんな感じなんだと。

めちゃくちゃ厄介。

 

介護施設の職員さんも、命をあずかる大変なお仕事されているのに

そのうえネットでも気を休める場所がないなんて精神的にも健全ではないよね。

あのケーキおいしかった~♪なんてひとこと息抜きするためにSNSしてたらそれを利用者に追跡されて・・・とかほんと怖い。

 

もうあれかな、職員さん偽名とかの方が安全かな?

ともかく今後考えていかないといけない問題だと思う。