頭からポロリ

男女子育て中の母。ニュースアプリ好きで、毎日チェックしてます。その日気になったネットニュースの記事について一言書き記すスペース。興味のあるジャンルは社会、育児、カルチャー、海の生き物、宇宙など。

筋トレ電車

つり革や椅子、車内で筋トレ 嵐電「健康電車」でGO! : 京都新聞

京都・嵐電が「健康電車」を運行

 

 

なんと移動中筋トレできる筋トレ電車ができたぞっ!

 

バランスボールみたいなイズや握力をきたえるハンドグリップがついたつり革wとか。

筋肉的発想は素晴らしい。

 

健康に気を使う人なら一度は考えたことがあるはずだ。

ちょっとかかとを浮かせて筋トレしちゃおう、とか。

つり革につかまって筋トレしちゃおう、とか。

座っているふりして空気いすしちゃう、とか。(いるのか?)

 

ただ恥ずかしがりの日本人。

筋トレゾーンにいると筋トレがばれちゃうからネタとして男子高校生が遊ぶ、くらいになってしまわないかが心配。

しれっと筋トレしたいってみんな思っちゃいそうでねぇ・・・

 

移動の時間も自分を高めたい人はチャレンジ!